milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

HuaweiMate20 proを女子大生がレビューします!

一日8時間スマホを使うときもあると思われる私ですが、先日スマホを買い替えました!


ちなみに2年半前に買ったスマホがこちら


https://www.sonymobile.co.jp/xperia/au/sov33/

f:id:milkydiaries:20190326093253j:plain

SONY XperiaXPerformance です。

最近同じスマホをよく見るので機種代がとても安くなっているのではないかと思われますが、とても良いスマホです。
2年で新しいスマホにする予定だったのですが、他のスマホに魅力を感じませんでした…笑

値段ほどのスペックがあるのか?という疑問ばかり出てきて気が乗らなかったのです。

XperiaXPerformanceはカメラも音質も申し分なく、使い勝手も良いし、電池持ちも良い。そしてなりより壊れないから変える理由がない。


そしてだらだらと半年が過ぎました。前回はXperiaXZ3とGooglePixel3、iPhoneXRで悩んでいましたが、そこにとんでもないダークホースが現れました。

HuaweiMate20pro です。


前述の3つとは比べ物にならない高性能、高機能。



(ちなみにXperiaXZ3はXZ2とあまり違いがないのに1万円高いのでおすすめはしません)





そこで!今回は女子大生の私が!このスマホについて詳しくない説明をしたいと思います!

よくあるレビューは数字ばかりだからわかりづらいので、女子大生程度の語彙で、女子大生程度の感覚を文字に起こそうと思います!



あ、スペックとかを数字で比較したい方は他のちゃんとしたレビューを見るといいと思います!







HuaweiMate20pro

https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate20-pro/

f:id:milkydiaries:20190326094856j:plain


私が感動したところを箇条書きで説明しますね!

1 なにもかも速い
 通信速度云々ではなく、アプリを開いた瞬間に画像や動画も出てきます。読み込みに時間がかかりません。YouTubeでもストレスなく起動できます。

2 カメラ
 まだトリプルカメラは使いこなせていませんが、とても綺麗です。明るさとかも自動で変えてくれて、楽に写真が撮れます。初めて撮った写真はこちら。

f:id:milkydiaries:20190326095231j:plain

ポートレートがきれいですよね!まぁiPhoneXや他の携帯もデュアルカメラくらいついてはいますが。
噂では夜景の撮影も綺麗らしいです。自分で撮った写真で3Dモデルが作成できるそうです。まだまだやってないこと多いな笑

3 充電スピードと持ち
充電スピードがめちゃくちゃ速いです。付属の充電器で充電しました。新しいTypeCケーブルもついてます!アップル信者にはTypeCケーブルの向きがわかりづらいとかでよくいちゃもんつけられますが、新しいTypeCは向きがなくて便利ですね!
そして持ちが良いです!充電の持ちです。
f:id:milkydiaries:20190326095748j:plain
これすごいですよね?残り24時間!?って驚きました。
まぁ実際使ったらそんなには持たないんですけどね。前にXperiaXPerformanceを使ってたときでも充電の持ちが良いと思ってましたが、レベルが違いますよね。


他にも防水機能やワイヤレス充電などの話も書きたいのですがまだ試していません…
中途半端になってしまいました…


最後に少しデメリットを書きたいと思います。

私自身まだあまり不満はないのですが、2点気になる点があります。

1 充電してるとき
 充電中携帯が熱くなります。これはよくある現象なのですが、充電し始めて5分くらいでだいぶ熱くなったので気になりました。そんなに心配はしなくていいのかもしれませんが、一応挙げておきます。

2 イヤホンジャック
 イヤホンジャックがありません。iPhoneも7からイヤホンジャックがないですよね。充電しながら音楽を聴くのは他のケーブルが必要そうですね。TypeCケーブルとイヤホンのケーブルの変換ケーブルは付属品としてついていました。新しいTypeC専用ケーブルももちろんついています。他にもクリアケースがついています。このケースが意外とかっこよくて気に入ってます。

こんな感じで、それっぽくレビューできたてしょうか?

他の機能で気になることや、使ってほしい機能などあればコメントお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございます。