milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

久々の料理


今日は久々に料理をしました。基本糖質制限はしているつもりなので、サラダと豚バラ大根、みそ汁を作りました。


お味噌汁、好きですか?


私はとっても好きです。

ということで、お味噌汁のこだわりを紹介したいと思います。



①具だくさんにする

なんでもいいからぶちこんでください。家にある物をひたすら。大根、人参、玉ねぎ、わかめ、…合いそうな食材は全部です。

お肉もお揚げも油を気にせず入れましょう。
きのこは何でも合います!どんどん入れてください!

②季節のものを一つは入れる

今の季節なら筍の水煮なんかどうでしょうか?
他にも春キャベツ、七草、エンドウマメなど、季節の食材をおいしくいただきましょう!


③よく煮込む

当然ではありますが、一番大事です。前述の通り食材をたくさん使うんですから、それぞれのお出汁が出ます。たくさん煮込んで食材のお出汁を十分に取ってください。


以上です!!

具だくさんのお味噌汁はそれだけでおかずにもなるのでおすすめですよ〜!
是非春野菜と一緒にお召し上がりください!