milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちに送る『将来の夢』のお話

こんばんは。 題名の通り『将来の夢』についてのお話をしたいと思います。 私も若造ではありますが、主に子どもたちに向けてお話しようと思います。 小学5年生の男の子に「将来の夢ある?」と聞かれました。 私は前々からの夢である「子供を育てたい」という…

彼氏のネガキャンの話

付き合って1年と半年が経ちました。 私の彼氏のお話です。最近でも「お前の彼氏より良い男はいない!」と男友達に断言され、女友達からのウケもいい。 それはともかく私がとても慕っているのですが、その彼氏がたまにネガティブキャンペーンを開催するのです…

母と喧嘩したお話

今週のお題「母の日」 高3といえば受験真っ只中。 進路変更を考えていた私にとってはイライラする事が多くて自分でも感情制御ができませんでした。そんなときに進路の事で朝から母と大喧嘩。思い出すだけで顔が真っ赤になるくらい恥ずかしい思い出です…なぜ…

HuaweiMate20 proを使って写真を撮った感想

Huawei Mate20 proを使い始めて一ヶ月が経ちました。 最高に使い勝手がいいですね。ということで、撮り溜めた写真の数々を公表したいと思います。晴れた日に桜をちらっと撮ってきましたかわいいですね〜こちらは広島市の江波にあるrit. というチョコレート専…

10連休長すぎるしお金もないので暇してる

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 題名の通り暇しております。 4月末、つまりゴールデンウィーク前半はバイトを入れてましたが、5月頭は見栄張ってバイトを入れませんでした。 きっと誰かが遊びに誘ってくれる…!! この受け身の姿勢が駄目なんですけ…