milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

彼氏のネガキャンの話


付き合って1年と半年が経ちました。
私の彼氏のお話です。

最近でも「お前の彼氏より良い男はいない!」と男友達に断言され、女友達からのウケもいい。
それはともかく私がとても慕っているのですが、その彼氏がたまにネガティブキャンペーンを開催するのです。



まず事前情報として、彼氏がどんな人間なのかお話しますね。
私より1つ年上で沖縄出身。大学の学部、新入生歓迎イベントで私の班の班長でした。

馴れ初めはともかく、人格人格…

沖縄出身というのもあり、とても楽観的な人です。
これと決めたらとことんやるタイプですが、手広くはなく、飽きたらやめてしまいます。
私の心配症なところ、敏感な所、ネガティブな所をフォローしてくれます。
だから私が考え過ぎているときはやんわりと止めてくれます。「考え過ぎだよ」「心配しすぎだよ」「大丈夫だよ」
結構救われてます…




そんなこんなで基本ネガティブとは程遠い思考の持ち主なのですが、年に1回〜2回、ネガティブキャンペーンを開催するのです。

めっっっっちゃネガティブになります。

そういう時は基本黙る。
黙って考え事をして、落ち込む。
ちなみにテーマは
「なぜ人は争うのか」
「世界平和はどうやったら叶うのか」
「社会はなぜ若者が生きづらいのか」
とかです。
意味わかんないし…

見てて切なくなりますね…

しかも引き金がないんです。
ネガティブキャンペーンの引き金が存在しないんです。だから治し方がわからない。
原因が特定できないので、声のかけようもないんです。






ならそのネガティブキャンペーン、どうやって終わるんだ?


わかんないんです。



一番最近のネガティブキャンペーンの終わり方は



彼氏はベランダでタバコを吸っていた。(普段は吸わない)

部屋に向かって虫が飛んできた。

それを見ながら

「こんな虫でも光を追い求めるんやな」




スッ(ネガティブキャンペーンが終わる音)






いやわかるか!!!!!



そんなこんなで、同じようなネガティブキャンペーンになったことがある人を探しています。

なにかしら次に備えられるかもしれないのでご協力お願いします。