milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

はてなブログってはてブって略すんですか?


最近上司と飲みに行くことがあり、その場ではてなブログを書いている話をしました。

もちろんブログ名は言ってないですが…

そこで上司に「はてブですか?」って言われました。
はてブ

いやわかりますよはてなブログですよね!

はてブって略すのを初めて知りました。



と言っても私はブログを始めるまでブログと言えばアメブロでした。
中学生の時にアメーバピグが流行ったのでついでにアメブロもやっていました。どんな感じだったのかは覚えてないですが…。


上司は私より6歳年上です。
とても仲良しでなんだか姉妹みたいな気分でいたのですが、やっぱり6離れると色々違うんですね。少し寂しいです。
ということは私より6歳下の子たちともジェネレーションギャップってあるのでしょうか。


まぁかなりありますよね。

Tik Tokとかは良い例ですよね。



時代に流されない人間になりたいものです。