milkydiaries

女子大生の日常やダイエット、節約、思想の備忘録

節約?ダイエット?

と宣言したものの
やはり決意の薄さは人並み以上である私。今朝というか今、タリーズコーヒーで大好きなココアとスコーン(クリーム多め)を頼んだ。

え?
糖質じゃん。

私は得意な事がたくさんあるが、中でも否定的意見の創作、言い訳、自分への甘さは別段抜けている。
昨日彼氏に褒められた。

「あなたは頭でずっと何かを考えてるから意見が出てくるのも速くてすごいよね!」

褒め言葉に聞こえるだろう。
私とは真逆の彼氏は褒め上手なのだ。

要約すると
「よくそんなにもすぐ言い訳と屁理屈が次々と…」
である。

優しい彼氏で良かった。

…ではなく、自分も彼氏も自分に甘いのに誰が私に厳しくするのか…。

ちなみに私はメンタルもめちゃくちゃ弱い。
怒られたり叱られたりすると憤りとともに凹む。…ので、やはり自分が厳しくするしかないのではあるまいか。

今更気づきました。



さあ、この後は自分が最も苦手とする知らない人たちがたくさんいる研修会へ。

緊張で胃が縮む気がする。

お、痩せられるかもしれない。